1. 男性の脂肪吸引失敗
  2. 男性の脂肪吸引Q&A
  3. お悩み部位
  4. 腹部
  5. 「脂肪吸引を受けてへそ周りに陥没部分が出来ました」

脂肪吸引を受けてへそ周りに陥没部分が出来ました

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。
  • 脂肪吸引を受けてへそ周りに陥没部分が出来ましたの相談
    30代後半の男性です。8年ぐらい前に他院でお腹の脂肪吸引を受けました。翌日の診察の時点でへその右上に陥没がありました。
    2年後に修正として,へそ右上の陥没について同じ院に相談したところ,へそ左上の脂肪を取り目立たなくすればいいということでその部分だけ脂肪吸引を受けました。ただ,それでもへその右上の陥没がなくなるわけではなく,今でも陥没したままです。特に最近体脂肪が食事と運動で11%台まで落ちてきたので,腹筋の形を損なっていることが目に見えて明らかになってきました。脂肪吸引を受けていなかったら,もともとの自然な腹筋となっていたはずなのに,シックスパックの右の下から2番目が陥没した形になっています。
    貴院のhttp://www.theclinic.jp/column/no114.phpなどを拝読し,そもそもの修正案が不適切だったような気がしてきました。修正手術は6年ぐらい前なので当時,技術がなかっただけかもしれませんが。
    陥没は脂肪の取り過ぎという理解なのですが,皮膚との癒着で部分的に皺になっていることを別にして,体脂肪をこのまま落として8%などにすれば,陥没は目立たなくなり自然なシックスパックスが表れると思われますか?
  • 脂肪吸引を受けてへそ周りに陥没部分が出来ましたの回答
    実際に診察させていただいてからの判断とはなりますが、文面より判る範囲でお答えさせて頂きます。
    へそ右上の陥没に関しては、過吸引による皮膚と筋膜の癒着が考えられます。
    この場合、必要に応じてVASER脂肪吸引で一旦周囲を平らに慣らした後CRF、マイクロCRFを何回かに分けて注入するのがベストです。皮膚のたるみがある場合はサーミタイトも良いでしょう。
    癒着部分は正確に言うと傷つけられた真皮が筋膜と癒着しているので、脂肪組織が存在しません。
    よってどれだけダイエットで体脂肪を落としても、周囲との違和感が無くなることは難しいのではないかと思います。
Dr.大橋が100%お答えします
THE CLINIC 統括指導医 大橋昌敬
脂肪吸引施術に関する質問や、お悩みにメールでお答えします。
Dr.大橋が100%お答えします
THE CLINIC 統括指導医 大橋昌敬
脂肪吸引施術に関する質問や、お悩みにメールでお答えします。
Dr.大橋が100%お答えします
THE CLINIC 統括指導医 大橋昌敬

脂肪吸引施術に関する質問や、
お悩みにメールでお答えします。

  • 無料メール相談